SSブログ

北の国から 帰郷~その1★ [札幌デイズ]

28日から5日間、札幌の実家に里帰り[わーい(嬉しい顔)]


朝の苫小牧港!帰ってきたぞ、北海道~[パンチ]
DSC00461.JPG

実家に着いて驚いたのは・・コレ!!
DSC00471.JPG


赤い実がなっています。
DSC00469.JPG


なんと!!コーヒーなんです。実を割ると、コーヒー豆が二つ入っていました[喫茶店]
DSC00477.JPG


コーヒー豆が値上がりするから育てている・・とかじゃないようです[わーい(嬉しい顔)]


昔、死にかけていた(?)小さなコーヒーの木を母が買ってきて


大事に育てていたら、大きくなり、実がなったそう[ぴかぴか(新しい)]


赤い果肉部分はほんのり甘かったですよ~[かわいい]


DSC00503.JPG


外は雪なのに~[雪]家の中はぬくぬくです[いい気分(温泉)]

足あと(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

足あと 13

コメント 14

てんてん

北海道でコーヒー豆が実るんですね~(* ̄v ̄)ステキ・・・

by てんてん (2011-03-10 14:11) 

koume

北海道は家の中ポカポカだから、良く育ちそうw
コーヒー豆って甘いんですねw( ̄o ̄)w オオー!
by koume (2011-03-10 15:54) 

車楽

香りとかってあるんでしょうかね?

炒ったコーヒー豆をポリポリ食べるとクセになりますよ。

友人に勧められたら、ハマッタ。
by 車楽 (2011-03-10 17:26) 

じゅりあん

珈琲の木は見たことがあっても
豆を食べた記事は初めて見たかもしれません。
ほんのり甘いなんて!意外でしたね!(@_@)
by じゅりあん (2011-03-10 17:51) 

たかれろ

これは見事なコーヒーの木ですね^^
冬の北海道の室内は、暖かいからでしょうか。
by たかれろ (2011-03-10 22:43) 

hayama55

おー、コーヒーの木。
エチオピアのジャングル(^^)で野生のコーヒーを
見てきましたが、やっぱり赤い実がたくさん
付いていましたね。
さて、この実をどうされるのかが楽しみです(^^)
by hayama55 (2011-03-11 07:00) 

akahara

一枚目の写真いい感じですね^^v 素敵です。
コーヒーの木を育てるのは難しいのでは?
ウチも今度育ててみようかな^^
by akahara (2011-03-11 07:45) 

デルフィニウム

岩手も揺れたと聞きます。こちらでもかなり揺れました。
とりあえずお見舞いまで。
by デルフィニウム (2011-03-11 14:56) 

koume

かなり大きな揺れがあったみたいですが、
大丈夫ですか???
お気をつけ下さい^^;
by koume (2011-03-11 15:23) 

わた

岩手県も大きく揺れたようですが、大丈夫でしょうか?
余震も続いているようですので気をつけてくださいね。
どうぞ、ご無事でありますように。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
by わた (2011-03-11 19:25) 

じゅりあん

JUNさんのお宅やお店の方は大丈夫でしたか?
どうぞご無事でありますように☆彡

by じゅりあん (2011-03-11 20:03) 

てんてん

JUNさん、大丈夫ですか?
心配です。
ご無事をお祈りしています。
by てんてん (2011-03-11 22:59) 

リン

JUNさん、大丈夫ですか?
福島にも被害があったときき、気になっています。
お店もゴンザレスもピンクの豚も大丈夫だといいのですが。。。
by リン (2011-03-12 08:13) 

akahara

こちら やっとネットが繋がりました。
JUNさん、大丈夫?
皆様、ご無事でいる事をお祈りします。
by akahara (2011-03-12 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。